2008年9月10日水曜日

憲法14条

顔の傷の補償「性差は違憲」 京都の男性提訴
ttp://www.sankei-kansai.com/2008/09/10/20080910-002214.html

女性専用車両も違憲かね。

会社で、男性はスーツ着用義務なのに、女性は自由な規則が頭にくる。
社長に意見したが
「服装の男女差の状況は、当社だけのことではありません。
 日本の多くの会社のオフィス内が、当社と同じようになっていると思います。
 当社のお客さまは、大企業がほとんどで、それも一流企業ばかりです。
 当社のオフィス内の服装は、お客さまのオフィス内の服装と、同じレベルにしておくべきと考えます。
 そうでないと、お客さまとのビジネスが、スムーズにいきません。」

とか根拠といえない根拠でスルーされた。アホかと。

もし、男性が服装自由で、女性はスーツという規則だったら女性差別だ!とか言うんだろうな。
アホかと。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちの会社はベンチャーなので男女自由。
今日も私服だった。(Motley Tシャツ)

俺は営業だから顧客と会う時にスーツ以外はNGだと思ってる。

一番信頼できる世界共通の格好だしね。
スーツって。


社内って常軌を逸してなければどんな格好でもよいと思う。
規則で縛るよりモラルある人間を採用すればよい話。

大企業病かもね、社長サン。

匿名 さんのコメント...

うちも一応ベンチャーだからか?内勤者は男女とも服装自由。
私は前職で毎日スーツか制服(エプロンなど)だったのに、この楽さに慣れてだんだん適当に。。
昨日もミニめのスカート穿いていったら、脚をジロジロ見られたよ(主に女性に)。
外勤の人はもちろんスーツだからね~!
お客さんが来る階じゃないからかも。
てか、ある意味広告業界だからか!?

kai さんのコメント...

> オバマ議員
顧客と会うときは当然スーツじゃないといかんけど、普段自社で作業するときは自由でいいじゃんと思うね。

男女で服装の自由に差があることが一番頭にくる。

> シゲ
ミニスカートは奨励します。